※はじめに
あくまで個人的な推測です。最終判断は各個人にお任せします。
---------------------------------------------------------------

まず、事の経緯として、5/21にWowoo Pte.Ltd.主催のCrypto Nightというイベントの申し込みを行った。
これは、オウケイウェイブのセミナールームで行われる女性限定の初心者向け仮想通貨投資カンファレンス。
登壇者はロジャー・バー、Wowoo Pte.Ltd.のCEOフジマル・ニコルス、松田元の三人の予定。

S__3186692

S__3186693
S__3186694
S__3186695
S__3186696

wowbitゴリ押しイベなのか偵察する予定でした。あとついでにwowbitのエアドロについてもどうなってんのか聞こうと思ってました。
申し込み時点で、申し込み多数の場合は抽選となることは記載されていたが、申し込み完了時点でチケットも表示されたし、受付#16だったので、あまり申し込みされていないのかなと思ってました。

S__3186700

しかし、イベント当日の午前中に申し込み多数のため抽選を行った結果、落選した旨の通知。
一緒に行く予定だった友人も落選。
当選者はいるのかTwitterで調べても落選のツイートはあるものの、当選者は見つからず。

S__3186690

S__3186691

そしてイベント終了時刻を過ぎても、参加者らしき人のツイート等はない。
そもそも、このCrypto Nightというイベント自体あまり周知されていないからなのか、全然情報が出てこない。
これは運営がイベントをドタキャンしたんじゃないか?と思い、問い合わせのメールを送った。
そしてイベント翌日の今日、運営から返信があり、イベントは開催したが内容は非公開とのこと。

S__3186697
相変わらず参加者らしき人の情報は見つからない。ますます、疑念が沸く。

そこへ一つのネット記事を発見。
なにやらイベントと同日に開催された別イベント?のレポート。

見る限り、マスコミ向け?に三人で対談しただけのような。。。
一般のイベント参加者は???

OKWAVEのツイートによると、「対談終了後は女性向け説明会&懇親会も行われました。」とのこと。
はい?おまけのような書き方www対談の写真はあっても説明会っぽい写真はないし。

S__3186699

さらに、Crypto Nightのイベント申し込みページは削除され、当初書かれていたイベント詳細内容は
見れなくなっている。

S__3186698

事実は闇に包まれたままですが、私が思うに、イベントは申込者全員が落選となり、ただ三者の対談だけが行われたが、イベントをドタキャンしたなんてことが出まわったらまずいと思ったのか、苦し紛れにツイートと開催したが内容は非公開という言い逃れをしてるんじゃないかと。

ただでさえwowbitには不信感を募らせる人も多い中、さらに悪評を広めるわけにはいかないですもんね。
真実はわかりませんが、この一件で、運営の不誠実な対応には不信感しかないし、今後のwowooプロジェクトへの信用度もかなり下がるものだと感じました。


以上が、Wowbit運営に対する悪質だと感じた一連の流れです。